スポーツマウスピース|岡山 歯科 岡山駅 岡山市北区 ホワイトニング インプラント 歯周病治療 歯周病予防 審美歯科/ドレミ歯科クリニック

スポーツマウスピース

スポーツマウスピースについて

スポーツマウスピースは、ラグビーやアメリカンフットボール、アイスホッケーをはじめ様々なコンタクトスポーツで広く仕様されています。
マウスピースはお口の中の外傷防止、歯への衝撃吸収、顎の骨折、脳震とうの予防になります。 スポーツ用品店等で簡易的なマウスピースが販売されていますが、違和感があったりお口に合わずすぐ落ちてしまったりします。 歯医者にて歯型をとり、オーダーメイドのマウスピースを装着することでより効果が得られますので、歯医者にて製作することをおすすめします。

マウスガードが義務化されているスポーツ

アメリカンフットボール
高校ラグビー
ボクシング
女子ラクロス
極真空手
アイスホッケー
インラインホッケー  など

スポーツマウスピースの製作

当院では患者様の歯型をとり、精度の高いマウスピースを製作しております。
コンタクトスポーツ用のマウスピースだけでなく、トレーニング用のマウスピースの製作も行っております。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。